万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Unity NGUIでゲージなどをキャラクターに追従

    まずゲージのGUIスクリプトをアタッチする。

    そして、Transformをメモリへ保存

        private Transform myTransform;
    

    Updateで追従させる
    ※characterTransはキャラクターのTransformです。

        void Update ()
        {
            Vector3 screenPos = Camera.mainCamera.WorldToScreenPoint(characterTrans.position);
            myTransform.localPosition = new Vector3 (screenPos.x - Screen.width / 2, screenPos.y - Screen.height / 2 + 30, 1);
        }
    

    しかしこれは中途半端だった。

    http://www.tasharen.com/forum/index.php?topic=130.0
    こっちのスクリプトが参考になる。
    ArenMookさんのを見よう。

    ・AddUnitHUD
    AddUnitHUD.csをキャラクターにアタッチして、publicのprefabにUIを参照にさせる。
    これはキャラクターにUIを貼り付けるものです。

    ・UnitHUD
    このUIにはUnitHUD.csをアタッチしたものにする。