万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Unity 4.1.5での注意

    gameObject.SetActiveRecursively(false);
    

    gameObject.active(false);
    

    などをするとやたらと

     `UnityEngine.GameObject.SetActiveRecursively(bool)' is obsolete: `gameObject.SetActiveRecursively() is obsolete. Use GameObject.SetActive(), which is now inherited by children.'

    のエラーが出ます。
    その階層以下を非アクティブにするには

    gameObject.SetActive(false);
    

    でOK。そのGameObjectだけの時は??

    ちなみに普通は非推奨にはdeprecatedだったがobsoleteなのはなぜかと思ったが、
    deprecatedはすでに消えた関数などに使うのが多いと思う。
    obsoleteは下位互換のために残されたものに使うとのこと。

    このサイトが参考になる
    http://d.hatena.ne.jp/iteigo/20070206