URL: http://atnd.org/events/39543
19:30- 時村良平さま@rodostw 「ダイスふる」制作レポート。~元ゲームプログラマが独立して個人開発者になってみたけど何か質問ある?~
SlideShare: http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-23565450
10ページ目は無料
P15
iOS iAdならそのまま使える。
AdStirはSSPという配信比率を切り替えるサービス
ゲームマーケットでの宣伝。
コミケのボードゲーム版みたいなの。
GameFeatに入れるのがいい
マッチに日をつけろは1000万稼いだ
データベースはzdatabase
PlayerPrefsは暗号化されない
WebCamTextureというものがある。
前のテクスチャとの比較
電気を消すとダイスが暴走する
AIもif文だらけでもできちゃう・
Layer単位で管理はPhisicsManager
Q/A
・使用しているTwitterアセットは?
アセットは使わず、ブラウザの機能のみを使った。
・1つのダイスのポリゴン数
250くらい
衝突判定のみ同梱のローポリ
・チュートリアルと実戦のコードは別に切り分けた?
→ 本番コードにフラグを持たせてチュートリアルのコードを埋め込み?
モデル買った?
→ 全て買ってきた
広告は必ず入れる?
→ お金稼ぎたくないなら入れなくていい
20:00- 浅野祐一さま@Asaichi256 AssetStoreを活用して開発効率をアップ!小規模開発から使えるアセット実践レビュー
使えるようになったらスクリプトを書きがちだが、買ったほうがいいのが有る。
NGUI vs 2D Toolkit
NGUIはUI
2D Toolkit アニメーション編集ツール
タイルマップエディタが有る
エディタ上で当たり判定の設定ができる
スクリプトがスッキリして見やすい
連続したアニメーションは作りにくい
Build Report Tool
どのアセットが一番重いかが分かる。$5
EastSave2
SaveとLoadできる
→ サポートしているboolや配列など
全部ではないがほとんどはできる
ProtoPack
→ モック作成に適したものが入っている
簡単なモデルや音など
20:30- 荒川巧也さま ノンプログラマーが始めるUnityの勉強法(仮)
チキンウォーズ
Unity4入門
UnityはTIZENにも今後対応
・UnityScript Lessons
http://www.unityscript.com/
これを日本語化したい。