万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    C#とYAML

    ライブラリが公式っぽいページにあった
    http://www.yaml.org/
    「YamlDotNet」はUnityEditorで動いたがAndroidiOSで動かすのには難しそうだった。

    Yaml.netならいける?
    http://yaml-net-parser.sourceforge.net/

    ダウンロードすると。
    Yaml.dllがある。

    これをUnityのPluginsフォルダに入れ、

        void Start ()
        {
            Sequence sequence = new Sequence (
                 new Node []
                 {
                     new Yaml.String ("item 1"),
                     new Yaml.String ("item 2"),
                     new Yaml.String ("item 3"),
    
                     new Mapping (
                         new MappingNode []
                         {
                             new MappingNode (new Yaml.String ("key 2"), new Yaml.String ("value 1")),
                             new MappingNode (new Yaml.String ("key 2"), new Yaml.String ("value 2"))
                         } ),
    
                         new Yaml.String ("item 5")
                 } );
    
                 sequence.ToFile("hoge.yaml");
    

    sequenceをToFileするだけでUnityのフォルダに生成された。

    こんなhoge.yamlが生成された

    - "item 1"
    - "item 2"
    - "item 3"
    - ? "key 2"
        : "value 1"
        ? "key 2"
        : "value 2"
    - "item 5"
    

    おそらく、MappingNodeが解釈できずに?になった?