ライブラリが公式っぽいページにあった
http://www.yaml.org/
「YamlDotNet」はUnityEditorで動いたがAndroidやiOSで動かすのには難しそうだった。
Yaml.netならいける?
http://yaml-net-parser.sourceforge.net/
ダウンロードすると。
Yaml.dllがある。
これをUnityのPluginsフォルダに入れ、
void Start () { Sequence sequence = new Sequence ( new Node [] { new Yaml.String ("item 1"), new Yaml.String ("item 2"), new Yaml.String ("item 3"), new Mapping ( new MappingNode [] { new MappingNode (new Yaml.String ("key 2"), new Yaml.String ("value 1")), new MappingNode (new Yaml.String ("key 2"), new Yaml.String ("value 2")) } ), new Yaml.String ("item 5") } ); sequence.ToFile("hoge.yaml");
sequenceをToFileするだけでUnityのフォルダに生成された。
- "item 1" - "item 2" - "item 3" - ? "key 2" : "value 1" ? "key 2" : "value 2" - "item 5"
おそらく、MappingNodeが解釈できずに?になった?