万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UITextureのアニメーション NGUI Unity

    UnityScriptだがこう作った
    しかし1.0fでリセットされるから少し違和感感じるかも・・・

    #pragma strict
    
    var speed:float;
    private var _myMaterial:Material;
    private var _offset:float;
    
    function Awake()
    {
        var uITexture:UITexture = GetComponent.<UITexture>();
        _myMaterial = uITexture.material;
    }
    
    function Update()
    {
        _offset += speed;
    
        if (_offset >= 1.0f)
        {
            _offset -= 2.0f; // いい具合に反転する
        }
    
        _myMaterial.mainTextureOffset.x = _offset;
    }
    

    これらも参考になるかも?
    http://forum.unity3d.com/threads/33263-Anyway-to-get-animated-textures-in-Unity-Indie
    http://wiki.unity3d.com/index.php?title=Animating_Tiled_texture

    ちなみに画像をWrapModeをRepeatにしないとダメ!