万年素人からHackerへの道

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    UnityでWebViewのスクロールがおかしくなる

    keijiroさんのWebViewを使用するとドラッグがおかしくなり、リンク先が聞かなかったり
    JS(UnityScriptではなくWebの本来のJavaScriptのこと)が動かなくなる。

    URL: http://answers.unity3d.com/questions/253289/strange-scrolling-behavior-of-a-native-web-view-on.html?sort=oldest

    これを直すといいようだ。

    ・ AppController.mm

        #define USE_DISPLAY_LINK_IF_AVAILABLE 1
    

    から

        #define USE_DISPLAY_LINK_IF_AVAILABLE 0
    

    にする?
    CADisplayLinkを使うとTableViewが妙な挙動になってしまうらしい。

    ちなみに日本語の情報があった。WebViewではないがしのぶ先生の記事
    URL: http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20120512/1336835518

    トラブルシューティングガイド(日本語)
    URL: http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/TroubleShooting.html

    iOSで吐き出したあとで、設定するのは面倒だ。なるべくUnity上で書いておきたい。

    GREEのWebViewプラグインではこのスクロールがおかしくなるのは発生しないっぽい。
    OpenGLに関してのことをC#でかいておけばいいのだろうか・・・?

    これら、

    GL.IssuePluginEvent((int)webView);
    		Matrix4x4 m = GUI.matrix;
    		GUI.matrix = Matrix4x4.TRS(new Vector3(0, Screen.height, 0),
    			Quaternion.identity, new Vector3(1, -1, 1));
    		GUI.DrawTexture(rect, texture);
    		GUI.matrix = m;
    
    GL.IssuePluginEvent((int)webView);
    

    が関係してる?

    URL: http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/NativePluginInterface.html