万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity CameraのcullingMaskについて

    http://answers.unity3d.com/questions/348974/edit-camera-culling-mask.html

    // Turn on the bit using an OR operation:
    // →SomeLayerの追加?
    private void Show()
    {
        camera.cullingMask |= 1 << LayerMask.NameToLayer("SomeLayer");
    }
     
    // Turn off the bit using an AND operation with the complement of the shifted int:
    // →SomeLayerを削除
    private void Hide()
    {
        camera.cullingMask &=  ~(1 << LayerMask.NameToLayer("SomeLayer"));
    }
     
    // Toggle the bit using a XOR operation:
    // →SomeLayer以外をONかな?
    private void Toggle()
    {
        camera.cullingMask ^= 1 << LayerMask.NameToLayer("SomeLayer");
    }
    


    URL: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039319850

    1<<0 = 1
    1<<1 = 2
    1<<2 = 4
    1<<3 = 8
    1<<4 = 16
    1<<5 = 32
    1<<6 = 64