UnityScriptに限ったことではないが、C#では検証してない。
今回NGUI付属のTweenPositionのセットをプロパティでやっていたが、
valueをそのまま使って+演算子を使うと怒られた
public function set SetPosition (value : Vector3) { var tweenPosition : TweenPosition = hogeObj.AddComponent(TweenPosition); tweenPosition.method = UITweener.Method.EaseOut; tweenPosition.style = UITweener.Style.Loop; tweenPosition.from = value; tweenPosition.to = value + Vector3.left * 100; // ←ここで怒られる! }
いったんvec3にvalueを対比させてそれを使ったらOKでした。
public function set SetPosition (value : Vector3) { var vec3 : Vector3 = value; // ←こうすると〜 var tweenPosition : TweenPosition = hogeObj.AddComponent(TweenPosition); tweenPosition.method = UITweener.Method.EaseOut; tweenPosition.style = UITweener.Style.Loop; tweenPosition.from = vec3; tweenPosition.to = vec3 + Vector3.left * 100; // ←怒られない }