万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    Boo Language Advent Calendar 2012 24日目 Title:「if inの便利な使い方」

    URL: http://atnd.org/events/34622
    今日はクリスマスイブですね。しかし仕事なのであまり時間かけて書けません。

    UnityScriptでさえできるのはBooでもできますね。
    if文にて、Listの中にある値があるかどうかを判定できます。

    List内に3が"ある"かを行なっているのと、
    List内に3が"ない"かを行なっているのを書きました。

    ・InIfTest.boo
    ※InIfTestという名前は勘弁してね

    import UnityEngine
    
    
    class InIfTest(MonoBehaviour):
    
        def Start():
            ary as List = [1, 2, 8, 4, 9]
    
            Debug.Log("===================")
    
            if 3 in ary:
                Debug.Log("OK")
            else:
                Debug.Log("N/A")
    
            Debug.Log("===================")
    
            if not 3 in ary:
                Debug.Log("OK")
            else:
                Debug.Log("N/A")
    

    便利ですね。これはC#ではできない(よね?)。
    このテクニックはBoo使いは使うべし。
    明日で最後!