万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    UnityのUpdateの復習

    URL:http://unity-yb.github.com/articles/frame_and_update.html

    ・Update
    デフォルトではFPSのプロパティのデフォルトは -1 に設定されてて、実行環境のエンジンが最適なフレームレートを選択になってるっぽい。

    Time.deltaTime で1フレームあたりの時間が出る。毎回美容に違う大きさ。

    ・FixedUpdate
    参考サイトでは、デフォルトで一定時間毎に0.01秒らしいが、
    FixedUpdate関数内でTime.deltaTimeでログ表示すると、0.02と出たので、デフォルト値変わった?
    セッティングを見ても0.02だった。

    FPS60の場合を想定しているのだろうか?1秒に60フレームなので、1秒を60フレームで割れば、1フレームの時間が算出される、1 / 60 = 0.0166666667でだいたい0.02