万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Asset読み込みと同時に設定する

    gistにあがってた。
    https://gist.github.com/2425709

    基本的にAssetPostprocessorクラスを継承してコードを記載して、「Editor」ディレクトリに入れて使うようだ。

    Androidはこうした

    void PreprocessAndroidPlatformImages()
    {
        TextureImporter importer = (TextureImporter)assetImporter;
        importer.textureType = TextureImporterType.Advanced;
        importer.maxTextureSize = 4096;
        importer.npotScale = TextureImporterNPOTScale.None;
        importer.mipmapEnabled = false;
        importer.isReadable = true;
        importer.filterMode = FilterMode.Point;
        importer.textureFormat = TextureImporterFormat.ARGB32;
        importer.SetPlatformTextureSettings("Android", 512, TextureImporterFormat.ARGB16);
    }
    

    → SetPlatformTextureSettingsメソッドは第4引数にintで設定ができるが、何を入れるかわからなかった。