万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    MonoとC#のバージョンとUnity (書きかけ・・)

    →今後まとめようか・・

    ・Monotと.NETのバージョン対応
    http://www.mono-project.com/Compatibility

    .NET 4.0
    Mono 2.10.8.(2011/12/19)

    .NET 3.5

    .NET 3.0
    .NET 3.0
    .NET 2.0
    .NET 1.1
    Mono 2.6.5(2010/?/?)・・・Unity 3.5.4
    Mono 2.6(2009/12/15)・・・Unity 3.2
    Mono 2.4(2009/3/15??)

    Monoのリリースノート
    http://mono-project.com/OldReleases

    以下のコードでMonoのバージョンが表示されるっぽい

    using UnityEngine;
    using System;
    using System.Reflection;
    
    var type = Type.GetType("Mono.Runtime");
    if (type != null) {
     var dispalayName = type.GetMethod("GetDisplayName", BindingFlags.NonPublic | BindingFlags.Static);
     if (dispalayName != null)
     Debug.Log(dispalayName.Invoke(null, null));
    }
    

    参考:http://answers.unity3d.com/questions/48905/which-version-of-mono-used-in-unity-32.html