万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityScriptでgetter / setterと継承の関係

    例えばこのような親にsetterのみ用意

    class PlayerBase extends MonoBehaviour
    {
        var _hoge : Hoge;
        virtual public function set hoge( value : Hoge ) { _hoge = value; }
    }
    

    ↓子にgetterを用意してみる

    class Player extends PlayerBase
    {
        function get hoge():Hoge { return _hoge; }   
    }
    

    こんなエラーが出る

    BCE0023: No appropriate version of 'PlayerBase.set_hoge' for the argument list '(Hoge)' was found.

    親にsetter子にgetterはダメなのかもしれない。