万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    NGUIでUILabelに値を入れる

    まずはこのような画面作った。

    Label(Count)っていうオブジェクト名のUILabelがある。

    いまのところ「Count:」って文字を入れているが、そこに別の値を突っ込む。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    public class BallScript : MonoBehaviour
    {
        private UILabel label;
        // Use this for initialization
        void Start ()
        {
            label = GameObject.Find("Label(Count)").GetComponent<UILabel>();
        }
    	
        // Update is called once per frame
        void Update ()
        {
            label.text = "Count:" + 1.ToString ();
        }
    }
    

    →GameObject.Find("Label(Count)").GetComponent();でUILabelをとってきて、
    →label変数のtextに"Count:" + 1.ToString ()って文字を入れた。

    こうなった

    この要領で、カウントとかスコアとかもいける。