Booの変わった書き方
http://marcinbudny.blogspot.jp/search/label/Boomethod = [| def hoge: |]
$はなんだろうか?
XMLを簡単に扱えるDLL
http://forum.unity3d.com/threads/137171-My-own-written-XML-DLL第1回 TOPGATE社内?Unity勉強会
URL:http://atnd.org/events/28644ハッシュタグ :#unitg
2Dゲーム
Corona、Cocos2D、Torque2D
3Dゲーム
Unreal, Torque3D,CryEngine
Torque2Dは$99
エンジニア、デザイナー、サウンド、プログラマ
◯有料・無料の違い
・アセットストアを活用しよう。
わんこのじかんはUnity
スプラッシュ画面
LOD
アセットバンドル
〜〜
標本
http://www.visiblebody.com/web_help
megabyte punch
http://megabytepunch.reptile-games.com/
プロファイラ
Unityアプリのパフォーマンス確認
アプリの処理が重い・・
何が原因かを把握するために必須
製品として出すにはUnity Proが必須
アセットバンドル)
=>あとからアセットをネットワーク経由でダウンロード=>という事が可能
プロファイラ)
・AndroidやIOSでも使う事が可能<エディタ上だけではなく
Asset Server(ライセンス料あり)
Unityが用意しているバージョン管理システム
バージョン管理に
gitやバージョン管理
バージョン管理するために各アセットに.metaファイルが生成される
↓
この.metaファイルがブランチのマージ時にコンフリクト(衝突)を起こしてしまう
Unityでゲーム開発
・Unityでチーム開発を行うには
チーム開発において一番苦戦しそうなのはプロジェクト管理
これは最初のプロジェクトだけ
いかに一作目でUnityのア使い方を知るかで2昨明光の開発スピードが劇的に変わる
デコンパイルしろと
SetTimeoutが使えない。
Pro版はグラフィック関連、画面のエフェクト
■なかけんさん
・EasyMotion2D
Smooth movesより、作るプロセスが長い。2つくらい。
バージョンが0.46
→メジャーバージョンでもない。3/15以降更新ない?
IKの機能・・別の方向で進化する??。
・Smooth moves
→半額
都合のいいモーション
ピボット
海外で評判がいい
→UIには遣える??
ボタンの機能とかはない。
nGUIとかがいい。
OSC(Open Source Protocol)