Twitterの開発者イベント「Tokyo Developer Teatime」
http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/10/ann-twitter-developer-teatime.html
http://gihyo.jp/news/info/2011/10/3101
行ってきた
SCSKで開発者としてやっていく。
◯State of the platform
SOFU
イベント用
#teatimeTKY
同時通訳用
#teatimeJP
Ecosystem 750000開発者
Twitterはユーザベースで成長
容易に利用できるサービスを
ゆうすけ
フォースクエア
フィルタリングのリアルタイム処理
成功しているエコシステム
Quora
ビデオ共有サイト
メンション70%
リツイート131%
お気に入り?%
ツイートボタンがあると7倍以上ツイートが増加
@jasoncosta
jsoncosta@twitter.com
◯iOS 5 インテグレーションについて
@theSeanCook
相乗効果でパワフルなプラットフォームに
Tweet shieet ツイートシート
ワンタッチでシングル・サインオン
Reverse Auth
アクティブユーザー
100,000,000+
25%リンク付き
230,000,000+
Days, not weeks to implement
コードを読む時間です。
TWRequestクラス
シングルサインオン
@rno
◯トゥギャッター株式会社 吉田
http://bit.ly/LAuit
つぶやきまとめサービス
7人だけフォローしていた
損さんがまとめた
英語版は日本語使えなくした。
・使っているAPIは少ない
statuses/*
users/*
favorite
??
・対応済みのサービス
短縮サービス
t.co問題
セキュリティーやアクセス解析のため?
展開用APIがない
Twieet Entitiesについて
・パラメータにinclude_entities=trueを付与することで取得可能
・pic.twitter.comの画像パス
bit.ly
TOLSとは?
Togetter Open Link System
プライベートに作っている別のサービス
保存、API経由で取得可の
http://miica.jp/
プロフィールカード公開サービス
スマートフォンをかざして 交換するサービス
HTML5とCSS3で位置情報+時間
世の中に1枚しかないのを交換
IDは1つ
江口洋介
現代洋子の女体盛り事件
一文字URL違っただけで別の画像
◯「土管としてのTwitter」 giftee やなせ
エンジニア
Fumitaka Yanase
@i7a16k
Twitterやメールで日頃の有りがとうを簡単にギフトを送れる
配送されるの?→店舗に行って受け取る
60店舗、100種類
月夜のサアカス アキバ
各店舗3商品づつ
土管のような存在である
Twitterにのっけてとどける
透明な土管
mentionに負われた
・悪いところ
相手に認識されない
→リンクを叩かなくてもツイートがついてる 分かりあyす文章でのツイート
→再送・リマインドする
クジラが土管を防ぐことがある
→運用で逃げましょう
Facebookの方が強い
Likeボタン
知らない人がより、自分がフォローしている人がどれくらいツイートしてるのかに関心がある。
どれくらい話題になってるか?
◯デベロッパーコミュニティーについて
簡単なアップデート
日本語ハッシュタグ
日本語でサポートするよ
XNA--
ついっとにすと?
ドメイン名に日本語があれば、国番号に
パスに日本語があれば問題がある
ローンチパートナーになる基準
ユーザーストリーム
アクティビティのAPIを発見した
正規表現 C# on Unity
宣言部分using System.Text.RegularExpressions;
コリジョンのタグを正規表現で判定
("/SEIKI/")のように"/"はいらない。
void OnCollisionStay(Collision collision) { Regex regex = new System.Text.RegularExpressions.Regex("SEIKI"); if (regex.IsMatch(collision.gameObject.tag)) { // do something } }
node.jsのUnity連携がわからない
http://unity3d.qatohost.com/questions/157504/how-to-connect-nodejs-unity.htmlの
https://github.com/jouz/socket.io-unity-client/blob/master/ExampleSocketIO.cs
をためす
キャラクターの位置にex2dのスプライトを配置する Unity
// 宣言 public GameObject exSprite; // インスペクタでex2dで作成したGameObjectをドラッグすること private exScreenPosition spritePosition; private Transform mytrans; // キャラクターのTransform保存用 private Vector3 screenSpace; // 初期化 void Start () { mytrans = this.transform; spritePosition = exSprite.GetComponent<exScreenPosition>(); }
スプライトをマウスの位置へ
screenSpace = Camera.main.WorldToScreenPoint(mytrans.position); // キャラクターのスクリーン座標
spritePosition.x = screenSpace.x;
spritePosition.y = screenSpace.y;
WorldToScreenPointってなぜかVector3だが、試しに
Debug.Log(screenSpace.z);
とログを仕込んでおくと、Zはカメラが「10」の位置にあれば、「-10」となっていた。相対的になってる。