Unityの重力
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Physics-gravity.htmlPhysics.gravity は「-0.981」デフォルト。
http://unity3d.com/support/documentation/Components/class-PhysicsManager.html
いじれるっぽい
Edit->Project Settings->Physics
C#の定数の気づき
例えばこのようにしたとき、- N/A
private int CONST_NUM = 60; // 定数でない変数 private int number = CONST_NUM;
※C#では可視性は「private」がデフォルトなので付けなくてもOK。
error CS0236: A field initializer cannot reference the nonstatic field, method, or property `クラス名.CONST_NUM'
→こんなエラーになる
変数の定義でnumberにはstaticなのを入れてないからである。
- N/A
readonly private int CONST_NUM = 60;
readonlyにしてもstaticではないようでこれでも同様のエラーになる
- OK
private static int CONST_NUM = 60; // static private int CONST_NUM = 60; もOK
こうする
private const int CONST_NUM = 60;
↑constでも定数になる
- N/A
const private int CONST_NUM = 60;
↑constのあとはデータ型のintが来ないといけないので、privateはだめだった。
Mixamoでアニメーション
http://www.mixamo.com/c/help/workflows_unityここに説明があった。
どのオブジェクトにもアニメーションつけれそうな説明。
すでにアニメーションがついてても大丈夫なのかな?