node.jsインストール
ソースからインストールは面倒なのでまずbrewをインストールする(MacPortsみたいなやつ)→curlのインストールは過去の記事見てね
ruby install_homebrew.rb curl -LO http://gist.github.com/raw/323731/25f99360c7de3f72027d8fd07cb369b1c8756ea6/install_homebrew.rb
brew install node
そしたらnodeいれる
ln: node.1: Permission denied Error: The linking step did not complete successfully
上のエラーは無視してもいいかもしれない。sudoやらないほうがいいみたい。
http://shapeshed.com/journal/setting-up-nodejs-and-npm-on-mac-osx/
↑あとはこの手順みたらいい。
dotcloudの手順
dotcloud deploy -t nodejs shinriyo.node
このとき
error: usage: dotcloud [-h] {info,status,scale,run,logs,versions,url,setup,list,stats,var,restart,alias,rollback,push,destroy,create,ssh,history} ...
↑このエラーは、最新版はもうdeployはしなくていいからだそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/replication/20110727/1311774177
↑ここが便利
注意点
・「カレントディレクトリをsampleディレクトリと同じ」この説明がわかりづらいが、
sampleというフォルダの中ではなくて、sampleと同じ階層に移動しろってこと。
・hellonodeというディレクトリを実は作っていた。
Unity製ゲーム "ねじ巻きナイト"クリスインタビュー
https://plus.google.com/u/0/105010782947239604475/posts/fpYfbeEyaFeUnity記事まとめ
http://www.atmarkit.co.jp/news/200901/29/mono.html読み返した
- 本来
Mono/.NETはCIL(Common Intermediate Language)と呼ばれる中間言語にコンパイル
↓
VM CILをを各プラットフォームへJITコンパイル
UnityはこのJIT部分を削除してネイティブコードへ
ネット対戦 Unity
websocket-sharphttps://github.com/sta/websocket-sharp/tree/
→使い方:https://github.com/sta/websocket-sharp/blob/master/wsclient/wsclient.cs
このソース眺める。
HTTPは複数のコネクションを張る、WebSocketは単一で双方向のやりとり
- litjson(UnityでJSONをパース)
ソース
http://litjson.sourceforge.net/
使い方
http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20110325/1301057486
あとでよむ
http://wise9.jp/archives/1574
ProtocolScript(C#でかいてる)
http://wise9.jp/archives/1554