万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    「!IsPlayingOrEditMode ()」不明なバグ Unity

    「GameObject:SendMessage」を使用してて

    !IsPlayingOrEditMode ()
    UnityEngine.GameObject:SendMessage(String, Object)
    〜〜

    http://forum.unity3d.com/threads/9299-Unity-Error-!IsPlayingOrEditMode/page2
    こちらでも原因わかってなさそう。Googleでも3件(2011/9/30 5:02 現在) しかヒットしない。

    GameObject.Find("HogeObj").gameObject.SendMessage("HogeFunc", 1);
    

    私の予想では動的なGameObjectへSendMessageした時だと思われる。

    if (!Application.isPlaying)
      return;
    GameObject.Find("HogeObj").gameObject.SendMessage("HogeFunc", 1);
    

    ↑一応解決というか応急処置は、直前にプレイ中でないときは returnsすればいい。

    Windows7 スリープ解除 Unity

    • 設定がわかりにくいのでメモ

    http://dekiru.impress.co.jp/contents/201/20135.htm

    マネタイズ系のBlog


    http://dev.classmethod.jp/etc/android-marketing-manetization-seminar-report/
    http://hachimitu.jp/blog/archives/2009/06/25215652.html

    マテリアル変更によりスプライト変更 C# Unity

    • 宣言
    public Material targetMaterial;
    
    • 実際
    this.gameObject.renderer.material = targetMaterial;
    

    画面内ランダムウォーク C# Unity

    // 宣言部
    private int rndmakeCnt;
    private int rndmakeCntMax;
    private Vector3 targetPos;
    private Vector3 screenSpace;
    private Vector3 curScreenSpace;
    private Transform mytrans;
    
    void Start () {
    	mytrans = this.transform;
    }
    
    void Update () {
    	if (rndmakeCntMax < rndmakeCnt) {
    		rndmakeCntMax = Random.Range(220, 322); // ランダム周期(数字を変えて調整)
    		screenSpace = Camera.main.WorldToScreenPoint(mytrans.position);
    		curScreenSpace = new Vector3(Screen.width, Screen.width, screenSpace.z);
    		Vector3 worldPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(curScreenSpace);
    		targetPos = new Vector3(Random.Range(-worldPos.x/2, worldPos.x/2), Random.Range(-worldPos.y/2, worldPos.y/2), 0);
    		rndmakeCnt = 0;
    	}
    	rndmakeCnt++;
    	mytrans.position += (targetPos - mytrans.position) * 0.008F; // 数字を変えて調整