万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity JavaScriptでのOnMouse〜の勘違い

    function OnMouseDown(){
        Debug.Log("OnMouseUp");
    }
    function OnMouseDrag () {
        Debug.Log("OnMouseDrag");
    }
    function OnMouseUp(){
        Debug.Log("OnMouseUp");
    }
    

    このスクリプトをHierarchyのGameObjectへ追加しても動かなかったので、
    Unityの仕様が変わったと勘違いしていた。
    正しくは、このスクリプトタッチされたいオブジェクトへ追加するのが正解だ。

        this.rigidbody.useGravity = false;
    

    重力はこれで止められる。
    thisはスクリプトを適用したオブジェクトになるようだ。


    Unity 紙風船やなびく旗など

    cloth physics
    http://www.youtube.com/watch?v=8b-hVa4dlVA

    Unity カメラ

    // 宣言
    var mainCam : Camera;
    // →Main Cameraをインスペクタでドラッグしている
    
    // Update()
    var screenSpace = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position);
    var screenSpace2 = mainCam.WorldToScreenPoint(transform.position);
    Debug.Log("screenSpace:"+screenSpace); 
    Debug.Log("screenSpace2:"+screenSpace2); 
    

    ログはscreenSpaceもscreenSpace2も同じだったCamera.mainは、Main Cameraのことだったのか?



    友達の上限

    Facebook・・・5000人
    Gree・・・3000人 http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_help#y9af97cd
    mixi・・・マイミク1000人

    Unityタッチ

    if (Input.touchCount > 0) {
    	var touch : Touch = Input.GetTouch(0);	
    }