Unity JavaScriptでのOnMouse〜の勘違い
function OnMouseDown(){ Debug.Log("OnMouseUp"); } function OnMouseDrag () { Debug.Log("OnMouseDrag"); } function OnMouseUp(){ Debug.Log("OnMouseUp"); }
このスクリプトをHierarchyのGameObjectへ追加しても動かなかったので、
Unityの仕様が変わったと勘違いしていた。
正しくは、このスクリプトをタッチされたいオブジェクトへ追加するのが正解だ。
this.rigidbody.useGravity = false;
重力はこれで止められる。
thisはスクリプトを適用したオブジェクトになるようだ。
Unity 紙風船やなびく旗など
cloth physicshttp://www.youtube.com/watch?v=8b-hVa4dlVA
Unity カメラ
// 宣言 var mainCam : Camera; // →Main Cameraをインスペクタでドラッグしている // Update() var screenSpace = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); var screenSpace2 = mainCam.WorldToScreenPoint(transform.position); Debug.Log("screenSpace:"+screenSpace); Debug.Log("screenSpace2:"+screenSpace2);
ログはscreenSpaceもscreenSpace2も同じだったCamera.mainは、Main Cameraのことだったのか?
友達の上限
Facebook・・・5000人Gree・・・3000人 http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_help#y9af97cd
mixi・・・マイミク1000人
Unityタッチ
if (Input.touchCount > 0) { var touch : Touch = Input.GetTouch(0); }