万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Vector3.AngleについてUnity

    Vector3から角度を取りたい。

    Unity - スクリプトリファレンス: Vector3.Angle

    角度は常に 2 つのベクトル間の 鋭角 を返します。(すなわち、必ず角度は 180 度未満)

    のコメントが気になった。 180度ってありえそうなのに・・・。

    float angle = Vector3.Angle(Vector3.up, Vector3.down);
    Debug.Log(angle); // 180

    翻訳ミス?

    英語のドキュメント

    docs.unity3d.com

     This means the smaller of the two possible angles between the two vectors is used. The result is never greater than 180 degrees.