読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

__declspec mac gcc C++

error: unknown type name '__declspec' のエラー。

本の虫: attributeは難しい

Macというかgccでは__attribute__なの?

 __declspec(dllexport)

を単純に

 __attribute__(dllexport)

置き換え。

すると

error: expected '(' after '('

(を二重にしたw

__attribute__((dllexport))

ここ見る c++ - GCC (ARM) equivalent to __declspec(dllexport) - Stack Overflow

おそらくどっちか?

   #define idaman          EXTERNC __attribute__((visibility("default")))
    #define ida_local       __attribute__((visibility("hidden")))

defaultの方にした。

こうではない

g++ -shared -std=c++11 -Iinclude Source.cpp ../mruby/build/host/lib/libmruby.a -o mruby-sample.dll

これ

g++ -shared -std=c++11 -Iinclude Source.cpp ../mruby/build/host/lib/libmruby.a -dynamiclib -fPIC  -o mruby.dylib

最後

g++ -shared -std=c++11 -Iinclude Source.cpp ../mruby/build/host/lib/libmruby    .a -dynamiclib  -arch x86_64 -o mruby.bundle

これmruby.bundlePluginsに入れる。 Unityを再起動しないとミスったときにおかしくなる。