万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    XamarinでRealmのファイルパス

    Bundle prebuilt Realm files from Xamarin - Stack Overflow

    ここのSushiHangover氏の返信がよさ気。 名前もよさ気w

    FinishedLaunchingメソッドをオーバーライドすれば、 PCLのAssetsにあるprepopulated.realmのものを各Androidとかのjournal.realmに予めコピーするっぽい。

    おそらくこの結果のpathがPCLではない各環境のAssetsパスに相当するものだと思われる。

    var realmDB = "journal.realm";
    var documentsPath = Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Personal);
    var path = Path.Combine(documentsPath, realmDB);

    Realmにパスを伝えるのは

    _realm = Realm.GetInstance("journal.realm");

    こうだと思う。 Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.Personal);をくっつけたパスではなくても、 Assetsにアクセスを裏でやってるのかもしれない。