万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・寄付お願いします
    YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
    BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
    c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1

SerializeFieldの値にアクセス Unity C#

SerializeFieldの値にEditorとかでアクセス

HogeObjectというGameObjectにあるHogeCompコンポーネントの hogeLabelという名前のUIWidgetにアクセスすることを想定。

// GameObjectの取得
var HogeObject = GameObject.Find("HogeObject");
// コンポーネントの取得
var hogeComp = battleStateMachine.GetComponent<HogeComp>();
var serializedObject = new UnityEditor.SerializedObject(hogeComp);
var roundEndUi = serializedObject.FindProperty("hogeLabel").objectReferenceValue as UIWidget;