万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    今再生しているアニメーション名を取得 Unity C#

    d.hatena.ne.jp

    ↑この記事のC#

    ”今、再生している”アニメーション名を取る

    ただanimationで取れなくなったので、

    docs.unity3d.com

    Animation animation GetComponent<Animation>();

    しておき、

     string GetCertainlyAnimationName ()
            {
            var bestWeight = -1.0;
            string playing = string.Empty;
            foreach (AnimationState s in animation)
            {
                if (s.enabled && s.weight > bestWeight)
                    {
                    playing = s.name;
                    bestWeight = s.weight;
                }
            }
    
            return playing;
        }

    「アニメーションが有効になってる」、かつ、「ウエイトが一番大きい」のが今再生しているアニメーションらしい。

    全部のアニメーションを捜査してから決定・・。