万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    C#にポート

    LineRendererではない方法で線を書く

    http://docs.unity3d.com/ScriptReference/GL.html

    公式なのにC#がない・・・。
    勉強しないエンジニアがよく使うUnityScriptだったのでC#にポートした。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    public class CreateLine : MonoBehaviour
    {
        static Material lineMaterial;
    
        static void CreateLineMaterial ()
        {
            if (!lineMaterial)
            {
                lineMaterial = new Material ("Shader \"Lines/Colored Blended\" {" +
                    "SubShader { Pass { " +
                    "    Blend SrcAlpha OneMinusSrcAlpha " +
                    "    ZWrite Off Cull Off Fog { Mode Off } " +
                    "    BindChannels {" +
                    "      Bind \"vertex\", vertex Bind \"color\", color }" +
                    "} } }");
                lineMaterial.hideFlags = HideFlags.HideAndDontSave;
                lineMaterial.shader.hideFlags = HideFlags.HideAndDontSave;
            }
        }
    
        void OnPostRender ()
        {
            CreateLineMaterial ();
            // set the current material
            lineMaterial.SetPass (0);
            GL.Begin (GL.LINES);
            GL.Color (new Color (1, 1, 1, 0.5f));
            GL.Vertex3 (0, 0, 0);
            GL.Vertex3 (1, 0, 0);
            GL.Vertex3 (0, 1, 0);
            GL.Vertex3 (1, 1, 0);
            GL.Color (new Color (0, 0, 0, 0.5f));
            GL.Vertex3 (0, 0, 0);
            GL.Vertex3 (0, 1, 0);
            GL.Vertex3 (1, 0, 0);
            GL.Vertex3 (1, 1, 0);
            GL.End ();
        }
    }