万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    NGUI UnityでボタンのUIEventTriggerでのEventDelegate

    http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20140513
    のとだいたい同じ。

    面倒ならこのようなメソッドを作って、返り値を代入でもいいと思う。

        private List<EventDelegate> CreateDelegate (MonoBehaviour target, string methodName, GameObject go)
        {
            List<EventDelegate> list = new List<EventDelegate>();
            EventDelegate myDelegate = new EventDelegate ();
            myDelegate.target = target;
            myDelegate.methodName = methodName;
            list.Add (myDelegate);
            EventDelegate.Parameter param = myDelegate.parameters[0];
            param.obj = go;
            return list;
        }
    

    ・onHoverOverイベントとして代入

            UIEventTrigger hogeTrigger = moveLeft.GetComponent<UIEventTrigger>();
            hogeTrigger.onHoverOver = CreateDelegate (targetMono, "OnTap", hogeGo);
    

    targetMonoというMonoBehaviorのOnTap()メソッドに引数hogeGoを代入している。