万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    NGUI UnityでボタンのUIEventTriggerでのEventDelegate

    http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20140513
    のとだいたい同じ。

    面倒ならこのようなメソッドを作って、返り値を代入でもいいと思う。

        private List<EventDelegate> CreateDelegate (MonoBehaviour target, string methodName, GameObject go)
        {
            List<EventDelegate> list = new List<EventDelegate>();
            EventDelegate myDelegate = new EventDelegate ();
            myDelegate.target = target;
            myDelegate.methodName = methodName;
            list.Add (myDelegate);
            EventDelegate.Parameter param = myDelegate.parameters[0];
            param.obj = go;
            return list;
        }
    

    ・onHoverOverイベントとして代入

            UIEventTrigger hogeTrigger = moveLeft.GetComponent<UIEventTrigger>();
            hogeTrigger.onHoverOver = CreateDelegate (targetMono, "OnTap", hogeGo);
    

    targetMonoというMonoBehaviorのOnTap()メソッドに引数hogeGoを代入している。