万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityのTextureImporter の設定をスクリプトでわかりにくい所

    TextureImporter importer = AssetImporter.GetAtPath (path)as TextureImporter;
    

    などでimporterの変数に入ってることを想定。

    Read/Write Enabledのチェックしたい。

    importer.isReadable = true;
    

    っと思ったが、出来ない。
    見た目上はチェックが入るが、Readableのみになっているようだ。
    Writeの効果が無い!

    Import TypeをDefaultにしたい。

    importer.lightmap = false;
    importer.normalmap = false;
    

    Bypass sRGB Sampleのチェックを外したい。

    importer.linearTexture = false;
    

    わかりにくいが、falseにするとチェックが外れる。