万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    cocos2d-xでのenumとswitchの書き方

    class Player : public CCSprite
    {
    public:
        enum Direction { Left, Right, Up, Down };
    };
    

    のように定義しておくと、

    switchでは

        switch(_player->direction) {
            break; case Player::Right: { _player->initWithSpriteFrameName("Player_right_1.png"); }
            break; case Player::Left: { _player->initWithSpriteFrameName("Player_left_1.png"); }
            break; case Player::Up: { _player->initWithSpriteFrameName("Player_up_1.png"); }
            break; case Player::Down: { _player->initWithSpriteFrameName("Player_down_1.png"); }
            break; default: { _player->initWithSpriteFrameName("Player_right_1.png"); }
        }
    

    と記載する。

    Player::Direction->Right
    でも
    Player::Direction::Right
    でも、
    Player::Direction.Right
    なく、
    Player::Right
    でした。
    苦労してしまった・・・