万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity2Dで放物線の様に物体の角度を傾ける C#

    Rotate Rigidbody 2D towards velocity - Unity Answers

    ここにあるがUnityScriptな上、変数やパフォーマンス的に書き直し。

    |cs| using UnityEngine; using System.Collections;

    [RequireComponent(typeof(Rigidbody2D))] public class CannonProjectile : MonoBehaviour { public float rotateSpeed = 18.0f; private Transform myTransform; private Rigidbody2D myRigidbody2D;

    // Use this for initialization
    void Start ()
    {
        myTransform = transform;
        myRigidbody2D = this.rigidbody2D;
    }
    
    // Update is called once per frame
    void Update ()
    {
        Vector2 dir = myRigidbody2D.velocity;
        float angle = Mathf.Atan2 (dir.y, dir.x) * Mathf.Rad2Deg;
        Quaternion quaternion = Quaternion.AngleAxis (angle, Vector3.forward);
        myTransform.rotation = Quaternion.RotateTowards (myTransform.rotation, quaternion, rotateSpeed * Time.deltaTime); 
    }
    

    } ||<

    これでOK。

    Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

    Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦