万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    UnityでuGUI【Image編】

    Spriteではなく、ImageというComponentを使う。

    基本的に、RectTransformやらCanvas RendererといったComponentも付随される。 Transformで位置を変えさせないため?

    f:id:shinriyo:20140909174258p:plain

    無難にUnityちゃんの画像を使用してみる。

    使用したい画像の、”Texture Type”は必ず「Sprite〜」に設定する!

    f:id:shinriyo:20140909175659p:plain

    Source Imageへドラッグする。

    f:id:shinriyo:20140909175844p:plain

    WidthとHeightは下のImage Sizeに合わせると大きさが同じになる。

    ちなみにImageコンポーネントに対して色々できる

    f:id:shinriyo:20140909181303p:plain

    ImageTypeをFilledにし、回転的に大きさを変えられる。(NGUIに似てる)

    Image image = GetComponent <Image>();
    image.fillAmount = .010f;

    f:id:shinriyo:20140909181125p:plain

    ゲーム開発者になるための Unity4 徹底ガイド プロが教える効果的なゲーム制作技法

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    NGUI for Unity

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