万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    AssetPostprocessor Unity C#

    Unity - Scripting API: AssetPostprocessor.OnPostprocessModel(GameObject)

    これを使えば、インポートを検知できる。 設定できるのはオーディオ•テクスチャ•モデルの三種類

    しかし公式はUnityScriptという愚かな言語・・。

    using UnityEngine;
    using UnityEditor;
    
    // Adds a mesh collider to each game object that contains collider in its name
    class ConstantValueAutoAdder: AssetPostprocessor
    {
        void OnPostprocessModel (GameObject g)
        {
            Apply (g.transform);
        }
    
        void Apply (Transform transform)
        {
            if (transform.name.ToLower ().Contains ("collider"))
            { 
                transform.gameObject.AddComponent <MeshCollider>();
            }
    
            // Recurse
            foreach (Transform child in transform)
            {
                Apply (child);
            }
        }
    }