万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    MoonScriptでcocos2d-x

    Luaは難しいので極力やりたくない。 MoonScriptでやろう。

    「:」は「\」にし、functionを()->と置き換えて考える。 あとは、thenとかendはかかない。 globalにしたい(localではないやつ)場合、exportにしないといけないのでそこはめんどくさい。 Luaより長くなる。

    コンパイルワイルドカードが使えるので、

    moonc *.moon

    とできる。

    require("Cocos2d")
    local cclog
    cclog = function(...)
      return print(string.format(...))
    end
    __G__TRACKBACK__ = function(msg)
      cclog("----------------------------------------")
      cclog("LUA ERROR: " .. tostring(msg) .. "\n")
      cclog(debug.traceback())
      cclog("----------------------------------------")
      return msg
    end
    local main
    main = function()
      collectgarbage("collect")
      collectgarbage("setpause", 100)
      collectgarbage("setstepmul", 5000)
      cc.FileUtils:getInstance():addSearchPath("src")
      cc.FileUtils:getInstance():addSearchPath("res")
      cc.Director:getInstance():getOpenGLView():setDesignResolutionSize(480, 320, 0)
      local scene = require("TitleScene")
      local titleScene = scene.create()
      if cc.Director:getInstance():getRunningScene() then
        return cc.Director:getInstance():replaceScene(titleScene)
      else
        return cc.Director:getInstance():runWithScene(titleScene)
      end
    end
    local status, msg = xpcall(main, __G__TRACKBACK__)
    if not status then
      return error(msg)
    end

    これでよし。 本家と違うのは、TitleSceneのソースは分けてます。

    Just an Old Moonscript

    Just an Old Moonscript

    入門Luaプログラミング

    入門Luaプログラミング