万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    UnityのGUI.Toggleについて

    using UnityEngine;
    
    public class Test : MonoBehaviour 
    {
    	private bool isChecked = true;
    	void OnGUI()
    	{
    		Rect rect1 = new Rect(10, 10, 400, 30);
    		isChecked = GUI.Toggle(rect1, isChecked, "Hoge?");
    	}
    }
    

    の場合うまくいくが、

    using UnityEngine;
    
    public class Test : MonoBehaviour 
    {
    	void OnGUI()
    	{
    		Rect rect1 = new Rect(10, 10, 400, 30);
    		Hoge.isChecked = GUI.Toggle(rect1, Hoge.isChecked, "Hoge?");
    	}
    }
    

    のように、他のHogeクラスの変数などを使ってもうまく動作しない。チェックが切り替わらない。

    isChecked変数がプロパティだろうが単なるpublic変数だろうがダメだった。