万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityのSpahreからvertex一覧を取得。

        void Start ()
        {
            Mesh mesh = GetComponent<MeshFilter> ().mesh;
            Vector3[] vertices = mesh.vertices;
            int i = 0;
            foreach (Vector3 vertex in vertices)
            {
                GameObject cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
                Debug.Log (vertex);
            }
        }
    

    しかしvertexは実際の座標ではないようなのでこちらを見よう
    http://answers.unity3d.com/questions/129330/positions-of-vertices.html

    球に張り付くキューブを作ってみた。

        void Start ()
        {
            Matrix4x4 thisMatrix = transform.localToWorldMatrix;
    
            Mesh mesh = GetComponent<MeshFilter> ().mesh;
            Vector3[] vertices = mesh.vertices;
            int i = 0;
            foreach (Vector3 vertex in vertices)
            {
                GameObject cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
                Vector3 vec = thisMatrix.MultiplyPoint3x4(vertex);
                Debug.Log ("mesh1 vertex at " + thisMatrix.MultiplyPoint3x4(vertex));
    
                Transform cubeTrans = cube.transform;
                cubeTrans.localPosition = vec;
                cubeTrans.localScale = Vector3.one * 0.03f;
            }
        }
    

    このスクリプトを球(Sphare)に貼り付けてみる。


    *public new void Start について
    http://arongranberg.com/astar/download
    ここのフリーバージョンにあったコード。

    `MineBotAI.cs`
    `override`ではない。親クラスのメソッドを破棄している。
    URL: http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/435f1dw2(v=vs.90).aspx

    楽しく学ぶ Unity2D超入門講座

    楽しく学ぶ Unity2D超入門講座

    実践! ユニティちゃん トゥーンシェーダー2.0 スーパー使いこなし術

    実践! ユニティちゃん トゥーンシェーダー2.0 スーパー使いこなし術

    Unityゲーム プログラミング・バイブル

    Unityゲーム プログラミング・バイブル