万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Shurikenのパーティクルを自動で削除

    URL: http://answers.unity3d.com/questions/219609/auto-destroying-particle-system.html
    ここを見ると残りカウントが0になったらDestroyしていた。
    C#で置き換えてさらに高速化した。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    
    public class ShurikenParticle : MonoBehaviour
    {
        ParticleSystem myParticleSystem;
    
        void Awake ()
        {
            myParticleSystem = this.particleSystem;
        }
    
        // Update is called once per frame
        void Update ()
        {
            if (myParticleSystem != null && myParticleSystem.particleCount == 0)
            {
                Debug.Log ("Zero");
            }
        }
    }
    

    しかしながら、Destroyせずに再開するときはどうするのだろうか?