万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・寄付お願いします
    YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
    BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
    c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1

GetComponentsInChildrenでの罠 UnityScript

ジェネリックス版

hoge.GetComponentInChildren.<UITexture>();

はいけて、
・通常版

hoge.GetComponentInChildren(UITexture);

ではいけないときはないだろうか?

http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Component.GetComponentsInChildren.html
↑見る限り、おそらく通常版引数にtrueを入れないと非アクティブのが取れないからだと思う。

hoge.GetComponentInChildren(UITexture, true);

ならいけるかも?