万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityScript setプロパティの罠

    UnityScriptに限ったことではないが、C#では検証してない。
    今回NGUI付属のTweenPositionのセットをプロパティでやっていたが、
    valueをそのまま使って+演算子を使うと怒られた

        public function set SetPosition (value : Vector3) {
            var tweenPosition : TweenPosition = hogeObj.AddComponent(TweenPosition);
            tweenPosition.method = UITweener.Method.EaseOut;
            tweenPosition.style = UITweener.Style.Loop;
            tweenPosition.from = value;
            tweenPosition.to = value + Vector3.left * 100; // ←ここで怒られる!
        }
    

    いったんvec3にvalueを対比させてそれを使ったらOKでした。

        public function set SetPosition (value : Vector3) {
            var vec3 : Vector3 = value; // ←こうすると〜
            var tweenPosition : TweenPosition = hogeObj.AddComponent(TweenPosition);
            tweenPosition.method = UITweener.Method.EaseOut;
            tweenPosition.style = UITweener.Style.Loop;
            tweenPosition.from = vec3;
            tweenPosition.to = vec3 + Vector3.left * 100; // ←怒られない
        }