万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Time.maximumDeltaTimeとは? Unity

公式ドキュメントはこれだ
URL: http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Time-maximumDeltaTime.html

には
「フレームの最大待機時間を返す」とかいてある1/3がデフォらしい
Time.maximumDeltaTimeがよくわからない。Time.deltaとちがうのか?

公式の翻訳
フレームの最大時間を取ることができる。Physicsやその他の固定フレームレートの更新(例えば:MonoBehaviourのFixedUpdateなど)が唯一、FPSの時間で、この期間中に実行されます。

GarbageCollectorと高コストな物理計算やその他の固定フレームレートの更新の組み合わせによって発生する低フレームレートでの増減を避けるため、この関数を使用します。

フレームが指定された値よりも長い時間がかかるようであれば、より少ない物理学やその他の固定フレームレートの更新が実行されます。それは一時的にゲームプレイを遅くさせるが、厄介な吃音を避けキャッチアップにフレームレートを可能にします。

それは1秒間にの1/10と1/3th間のフレームの最大時間を維持することが望ましいです。

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「フレームが指定された値」ってなんだ?