万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity Advent Calendar 2012 21日目 Title:「積極的にUnityScriptを避ける生き方」

    URL: http://atnd.org/events/34621

    UnityScriptがいかに危険で危ないかは散々SlideShareやBlogで書いてます。
    しかし、ながらまだUnityScriptを使ってる人がいると思います。危険ですね。
    それが上司やリーダだったらどうでしょう?悲惨です。

    それを避けるには積極的に活動するべきです。
    『攻撃は最大の防御なり』という言葉がありますが、英語も存在しているほどのことわざです。

    いままで散々

    function Hoge() : int {
    }
    

    なんてかいててもreturnでintしてないのになにもコンパイラはチェックしないし、

    private public private public private public private public private public private public private public function Hoge() {
    }
    

    なんて書いてもコンパイラはチェックしないし、とてもじゃないと使えませんね。

    てことで、untiunityscriptの@wikiサイト作りました
    http://www51.atwiki.jp/antiunityscript/
    ここにみんなで書いてまとめていきたいです。

    UnityScript撲滅委員会結成!

    できたら電子書籍にしたいですね。
    あとは、「Pro UnityScript」なる本も出して、FlasherだからどうしてもUnityScriptじゃないと右に変数名かかないと嫌だって人向けの本も書きたい。


    以下の3つが和書でC#です。