万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Unity Advent Calendar 2012 18日目 Title:「C#でOpenGL」

URL: http://atnd.org/events/34621

昨日BooでOpenGLを行ったので、それを単にC#にポートします。

・OpenGLTest.cs

using UnityEngine;

public class OpenGLTest : MonoBehaviour
{

    void OnPostRender()
    {
        Material mat = new Material(Shader.Find("Transparent/Diffuse"));
        GL.PushMatrix();
        mat.SetPass(0);
        GL.LoadOrtho();
        GL.Begin(GL.LINES);
        {
            GL.Color(Color.red);
            GL.Vertex3(1, 0, 0);
            GL.Vertex3(0, 1, 0);
            GL.Color(Color.yellow);
            GL.Vertex3(0, 0, 0);
            GL.Vertex3(1, 1, 0);
        }
        GL.End();
        GL.PopMatrix();
    }
}

BooからC#ににするときに、
using UnityEngine;の「;」を忘れてハマリました
C#だと、{}をテキトーな位置に入れられていいですね。

仕事が忙しくて早起きできずこれだけですみません。
では次へ。