万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Unity Advent Calendar 2012 18日目 Title:「C#でOpenGL」

    URL: http://atnd.org/events/34621

    昨日BooでOpenGLを行ったので、それを単にC#にポートします。

    ・OpenGLTest.cs

    using UnityEngine;
    
    public class OpenGLTest : MonoBehaviour
    {
    
        void OnPostRender()
        {
            Material mat = new Material(Shader.Find("Transparent/Diffuse"));
            GL.PushMatrix();
            mat.SetPass(0);
            GL.LoadOrtho();
            GL.Begin(GL.LINES);
            {
                GL.Color(Color.red);
                GL.Vertex3(1, 0, 0);
                GL.Vertex3(0, 1, 0);
                GL.Color(Color.yellow);
                GL.Vertex3(0, 0, 0);
                GL.Vertex3(1, 1, 0);
            }
            GL.End();
            GL.PopMatrix();
        }
    }
    

    BooからC#ににするときに、
    using UnityEngine;の「;」を忘れてハマリました
    C#だと、{}をテキトーな位置に入れられていいですね。

    仕事が忙しくて早起きできずこれだけですみません。
    では次へ。