URL: http://atnd.org/events/34622
クリスマスもあと一週間。
今日はOpenGLをやってみます。まだやったことないので。
参考サイト: みーのぺーじ
日本語で珍しくBooでやってます。
Pythonを知ってる方なのでインデントが半角スペース4つなのが嬉しいですね!
むしろC#+OpenGLの組み合わせがないので私が記事書いても二番煎じかも知れないが・・・。
OpenGLとPythonに関してはこの本↓がわかりやすいです。
マテリアルはInspectorで入れずにやってみた。
僕は、Beginの中身をインデントしたいが、Booでは怒られるので、
http://d.hatena.ne.jp/mole-studio/20120519/1337450025
を参考にif文を挟んだ!
・OpenGLTest.boo
import UnityEngine class OpenGLTest(MonoBehaviour): def OnPostRender(): mat as Material = Material(Shader.Find("Transparent/Diffuse")) GL.PushMatrix() mat.SetPass(0) GL.LoadOrtho() GL.Begin(GL.LINES) if 'begin': GL.Color(Color.red) GL.Vertex3(1, 0, 0) GL.Vertex3(0, 1, 0) GL.Color(Color.yellow) GL.Vertex3(0, 0, 0) GL.Vertex3(1, 1, 0) GL.End() GL.PopMatrix()
時間なかったので、結局ほとんど同じですすみません。
今度もう一つのアドベントカレンダーでC#でOpenGL書くと思います。