万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Boo Language Advent Calendar 2012 17日目 Title:「UnityのOpenGL」

    URL: http://atnd.org/events/34622

    クリスマスもあと一週間。

    今日はOpenGLをやってみます。まだやったことないので。

    参考サイト: みーのぺーじ
    日本語で珍しくBooでやってます。
    Pythonを知ってる方なのでインデントが半角スペース4つなのが嬉しいですね!

    むしろC#+OpenGLの組み合わせがないので私が記事書いても二番煎じかも知れないが・・・。
    OpenGLPythonに関してはこの本↓がわかりやすいです。

    マテリアルはInspectorで入れずにやってみた。
    僕は、Beginの中身をインデントしたいが、Booでは怒られるので、
    http://d.hatena.ne.jp/mole-studio/20120519/1337450025
    を参考にif文を挟んだ!

    ・OpenGLTest.boo

    import UnityEngine
    
    class OpenGLTest(MonoBehaviour):
    
        def OnPostRender():
            mat as Material = Material(Shader.Find("Transparent/Diffuse"))
            GL.PushMatrix()
            mat.SetPass(0)
            GL.LoadOrtho()
            GL.Begin(GL.LINES)
            if 'begin':
                GL.Color(Color.red)
                GL.Vertex3(1, 0, 0)
                GL.Vertex3(0, 1, 0)
                GL.Color(Color.yellow)
                GL.Vertex3(0, 0, 0)
                GL.Vertex3(1, 1, 0)
            GL.End()
            GL.PopMatrix()
    

    時間なかったので、結局ほとんど同じですすみません。

    今度もう一つのアドベントカレンダーC#OpenGL書くと思います。