万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Boo Language Advent Calendar 2012 5日目 Title:「匿名メソッド」

    URL: http://atnd.org/events/34622

    業務時間前にやってるので早起きしないと時間がありませんし、早起きできませんでした。4〜5時に起きようとして7時におきました。

    先日のお詫びですが、このExtensionは致命的なバグがあり、言語は選べてるが実際にソースが切り替わってなかったです・・。
    https://chrome.google.com/webstore/detail/unity-extension/epcdpenalhnlfpcegcbeikhfbjcbbdpj?hl=ja
    でも、直しましたので、0.2使って下さい。

    Booがやば過ぎる件で匿名メソッドが紹介されてたのでUnityでも
    やってみます。

    Tokumesoって名前で作ったのは気にしないで下さい。
    ・Tokumeso.boo

    import UnityEngine
    
    class Tokumeso (MonoBehaviour):
    
        def Start ():
            anonymousHello = def(msg):
                Debug.Log("Hello " + msg)
            anonymousHello("World!")
    

    → "Hello World!"とデバッグログに出ます。
    関数を変数anonymousHelloに突っ込んで定義しています。
    見慣れないと読みにくいけど、JavaScript(UnityScriptではない)的に考えると
    anonymousHello = function(msg) { console.log("Hello " + msg); }
    と書いた感じですね。

    短いですが、以上です。なんせ25日までに人がいなさそうなのでネタが足りないのと、時間がない・・。今回はUnityアドベントカレンダーも同時なので・・。
    sqliteの連携をしたいですが、時間があるときにします。
    ではまた次の方(また僕?)よろしくお願いします。
    リクエスト受け付けます。(僕の技術と時間が許す範囲で)