万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Boo Language Advent Calendar 2012 3日目 Title:「Booのための環境構築」

    URL: http://atnd.org/events/34622
    こんにちは。3日目も誰もいなかったので僕が書きます。

    タブ to スペース
    Booを書く上でエディタのタブをスペースにしたいはずです。

    なんせPythonにはPEP 8 という素晴らしいコーディングスタイルがありますので、それを真似したいですね。PHPなんかはカッコを関数の横に書くのと書かないとか乱立してます。
    URL: http://www.python.org/dev/peps/pep-0008/

    僕自身も未だにMonoDevelop使ってるのでその設定手順です。

    まず,Solutionというビューから、Solution New〜を選びます。

    ※Solutionというビューがない場合は↓のView->Defaultを選びましょう。

    右クリックしてOption

    最後に、スクリーンショットのようにTab Widthを4にし、Convet tabs to spacesおRemove Trailling whitespaceにチェックしましょう。

    公式ドキュメントの言語設定をChrome拡張で解決
    11月下旬あたりにUnity公式サイトがリニューアルされたが、言語設定を保存してくれなくなりました。
    しかもデフォルトが3言語で一番劣っているのにもかかわらずUnityが一番推している(?)UnityScriptが選択されています。
    これは非常に効率も下がるし、頭にきますね。
    Booを使っている方には、もっと不便です。

    ということで便利なChrome Extensionがあります。

    Unity Extensionを使いましょう。

    使い方は簡単!
    言語を選ぶだけです。今後、その情報を保持してくれます(localStrageで保存されている)。
    次回ブラウザ閉じたりリロードしてもBooを選んでくれるってわけです。
    もちろん、C#やUnityScriptをお使いの方でも使いますよ!