万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

NGUIのTweenPosition

positionではなく、localPositionだ。


*UnityのTime.timeScaleについて
URL:http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Time-timeScale.html
ドキュメントにある通り、

Time.timeScale = 0;

などとやると、時間が止められるが、
↓Updateは止まらない

    function Update()
    {
        Debug.Log("Update");
    }

↓FixedUpdateは行われる

   function FixedUpdate()
   {
        Debug.Log("FixedUpdate");
   }

ちなみに、以下のようにGameObjectの移動をしてたら、止まらないので、

transform.localPosition.x = 100;

↓のようにTime.deltaTimeを間に挟む

transform.localPosition.x = Time.deltaTime * 100;

ちなみにrigidbodyの物理での動きはそのまま止まってくれる。

whileにyieldを挟んだのは止まら”ない”

while(!moveFlag) {
    yield;
}