万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

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    第7回 UnityのためのCGとか勉強会

    ・この素晴らしい入門書の方がお越しになりました

    URL:http://atnd.org/events/32884
    主催した勉強会7回目
    UserPreferences > 3D View の Vertex Size を大きくすると頂点が大きく表示されて発表時に見やすい


    元々Unixよりのインターフェイス

    L リンクのL

    Ctrl+V
    Vertex関係

    Ctrl+E
    Edge関係

    Ctrl+F
    Face関係

    F(Face)で面を貼る

    1.頂点をつなげる
    2.ろくろなやり方

    正確にエッジ
    ほうれい線が自然にできる

    研究者でよく使われている
    流体
    学会で発表されたのがすぐ反映。

    流体がリアルタイムに影響する

    ・Shape keyで表情の形を記憶する。
    ・口の動きのために、遊びを作っておく。

    ロックマンDASHは口の画像の張替えで行なっている。

    ・ミラーをしている時のくっつける機能。
    まず、Object Modeにする。

    そして、メッシュを選択

    スパナのメニューからClippingを選択

    こうして中心点でくっついてくれる。

    ・ボーンの見た目の変更手順

    ・僕の発表資料(SlideShare