万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

第7回 UnityのためのCGとか勉強会

・この素晴らしい入門書の方がお越しになりました

URL:http://atnd.org/events/32884
主催した勉強会7回目
UserPreferences > 3D View の Vertex Size を大きくすると頂点が大きく表示されて発表時に見やすい


元々Unixよりのインターフェイス

L リンクのL

Ctrl+V
Vertex関係

Ctrl+E
Edge関係

Ctrl+F
Face関係

F(Face)で面を貼る

1.頂点をつなげる
2.ろくろなやり方

正確にエッジ
ほうれい線が自然にできる

研究者でよく使われている
流体
学会で発表されたのがすぐ反映。

流体がリアルタイムに影響する

・Shape keyで表情の形を記憶する。
・口の動きのために、遊びを作っておく。

ロックマンDASHは口の画像の張替えで行なっている。

・ミラーをしている時のくっつける機能。
まず、Object Modeにする。

そして、メッシュを選択

スパナのメニューからClippingを選択

こうして中心点でくっついてくれる。

・ボーンの見た目の変更手順

・僕の発表資料(SlideShare