万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・寄付お願いします
    YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
    BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
    c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1

cocos2d-xのv2.xで動かなくなった

・旧

  CCTouchDispatcher::sharedDispatcher()->addTargetedDelegate(this, 0, true);

・新(v2.x) こうした

    CCTouchDispatcher* touchDispatcher = CCDirector::sharedDirector()->getTouchDispatcher();
    touchDispatcher->addTargetedDelegate(this, 0, true);

・旧

	this->setIsTouchEnabled(true);

・新 "Is"が消えた!

	this->setTouchEnabled(true);


・旧(これも動かない)

        CCPoint touchLocation = touch->locationInView(touch->view());
	touchLocation = CCDirector::sharedDirector()->convertToGL(touchLocation);

touch->view()、つまり、CCTouchのview()メソッドがなくなってる??

↓こうすると思ったが、これは非推奨だった

CCPoint touchLocation = touch->locationInView();


↓まず、ここを参考
URL:http://www.cocos2d-x.org/reference/native-cpp/de/d9b/classcocos2d_1_1_c_c_touch.html

CCPoint 	getDelta () const
 	returns the current touch location in screen coordinates 
 
CCPoint 	getLocationInView () const
 	returns the current touch location in screen coordinates 

・新(v2.x) これが正しい

CCPoint touchLocation = touch->getLocationInView();