URL: http://atnd.org/events/31944
・iNeet
4人
23歳東大生
2X デザイン
22歳 ディレクター
22歳 ニート本人
進捗に見栄をはるな。
2chに張り付いてた報告したかったから。
小学校の同級。
1年間プログラミング
TwitterやFacebookで拡散と2chでスレ立てたから。
まとめサイトで1日2万
◯TKS2
サイト
当時はPythonでMITライセンス
cocos2dForANdroid
Windows8もサポートする可能性
HTML5でなくても、LuaやJavaScriptでできるみたい。
ccSceneをcreateで作る。
sqliteは出来ないとあるが、sqliteのサイトにCが公開されているのでできる。
XMLはあるが、hikojson
→ヘッダファイル500行だけでつくられた。
Particleデザイナーは動いたり動かなかったり。
本は洋書を含め0冊
cocos2d-iPhoneの書籍で代用可能。
wikiを見るのがいい。
Androidはデバッグしづらいが、両方作るにはマシ。
cocos2d-xは導入は楽。
OSごとの対応は必要。大変。
◯セガ
ミクフリック開発秘話
企画を考える機会がある。
やっぱフリックだな。
ボクシングゲーム考えた。
横にした→ガチでやるのは。売れそうにない
縦にした→売れそうにない。
・ムービー
DIVA-AC版ムービー
→アーケード版のほうがクオリティ高い。
調整の難易度、スケジュール
動画サイズとFPSはどうなるか?
なんとiOSでは動画をゲームから制御できない。
→動画ミドルウェアを使おう
BINKVIDEO ドラゴンズレア?(レーザーディスク)古いゲームのiPhone版
vs
CRIWARE
同ビットレート時CRIsofdec2のノイズ感が少なかった
&
社内仕様実績とサポート等考え
CRIsofdec2決定。
10/22に企画
制作スタート 1/6(金曜日)
リリース予定:3/9(金)
画面仕様はラフそのまま
判定部分は即仕様化&即特許申請(特許出願済み)
ミクメンバー、DIVA-ACチームからの厳しくも優しい指導とフォロー
処理落ちした。
60を20フレ
かくかくするのも逆に奇麗に。
汚くなった分、ビットレートに。
コンセプト
アプリが1G寸前に。
IPAあっての感謝、
全貸難易度モード
Brak the limit.
死なない弾幕シューティング
海外対応。
日本特有の入力フォーム。
→ どう海外対応?
ひらがな学習アプリに。
SEGAは全部入れているようだが、真からずれないこと。
枝葉の部分をどんどんいれていくんではない。
Appleのキーボードの画像はリジェクト。
クラックのリソース。→ 対策は? しておりません。
対策とってとっても脱獄やられちゃう。 対策にコスト割れに直結。とりたいやつとれ。買わない奴。