万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    50 Tips for Working with Unity (Best Practices)で(僕が)分からないのを書いていく(Unity C#)

    ExtensionとMonoBehaviourBase

    24、以下みたいな文法を作る拡張は便利だから使おう
    誤訳?「Use extensions to make syntax more convenient. 」→「より便利なシンタックスを作る拡張を使おう」

    これが言いたいのは、UnityScriptみたいに

    transform.position.x = 1;
    

    とか書いてしまうと、C#はエラーになるから、transform.position.SetX = 1とか書けるようにしようって意味だ。

    SetY、SetZも作ればpositionのVector3のそれぞれxyzの要素にも代入できるようになる。