万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    UnityScript(JavaScript)からNGUIを使う

    僕はBoo派なので関係ないけど、
    UnityのなんちゃってJavaScriptのUnityScriptからNGUIを使う方法がある。

    参考にしたフォーラム:Using NGUI from JavaScript (UnityScript)


    ・まずは、↓のような構成を見ておく
    Interaction、Internal、Tweening、UIってフォルダが、「NGUI/Scripts」配下にあるはず。



    ・次に、「Plugins/NGUI」ってフォルダを自分で作る。
    そして、Interaction、Internal、Tweening、UIっていうフォルダを全部そっちに持っていく。
    Pluginsというのは特殊なフォルダなので、UnityScriptからでも読まれるよ。

    今回は、「Label(Score)」っていう名前のUILabelにしている。
    ↓Inspectorはこうなってるよ。

    そこに値を突っ込んだ。UnityScriptなら↓のようになる。
    ・NewBehaviourScript.js

    private var label : UILabel;
    
    function Start () {
    	label = GameObject.Find("Label(Score)").GetComponent("UILabel");
    }
    
    function Update () {
    	label.text = "Score:" + 1;
    }
    

    結果はこう。

    Scoreが変わった。

    NGUI for Unity

    NGUI for Unity

    Ngui for Unity

    Ngui for Unity