僕はBoo派なので関係ないけど、
UnityのなんちゃってJavaScriptのUnityScriptからNGUIを使う方法がある。
参考にしたフォーラム:Using NGUI from JavaScript (UnityScript)
・まずは、↓のような構成を見ておく
Interaction、Internal、Tweening、UIってフォルダが、「NGUI/Scripts」配下にあるはず。
・次に、「Plugins/NGUI」ってフォルダを自分で作る。
そして、Interaction、Internal、Tweening、UIっていうフォルダを全部そっちに持っていく。
Pluginsというのは特殊なフォルダなので、UnityScriptからでも読まれるよ。
今回は、「Label(Score)」っていう名前のUILabelにしている。
↓Inspectorはこうなってるよ。
そこに値を突っ込んだ。UnityScriptなら↓のようになる。
・NewBehaviourScript.js
private var label : UILabel; function Start () { label = GameObject.Find("Label(Score)").GetComponent("UILabel"); } function Update () { label.text = "Score:" + 1; }
- 作者: Charles Bernardoff
- 出版社/メーカー: Packt Publishing
- 発売日: 2014/01/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
- 作者: Charles Bernardoff
- 出版社/メーカー: Packt Publishing
- 発売日: 2014/01/24
- メディア: ペーパーバック
- この商品を含むブログを見る